自分にピッタリなギター教室を選ぶための方法

種類も多い

ギター教室といっても様々な種類があります。どのような種類があるのか把握しておけば、自分にあったギター教室を見つけられるでしょう。

ギター教室の種類

ドラム

ロック系

ギター教室の中でもロックバンドのギタリストになるための勉強ができる教室もあります。基本的に若者からの人気が高いギター教室だと言えるでしょう。

フォーク系

国内でも根強い人気を誇るのが、フォーク系のギター教室です。アコースティックギターを使うため、初心者でも始めやすいでしょう。

ジャズ系

アメリカンな音楽が好きな人に支持されているのが、ジャズ系の音楽教室です。奥の深い音楽を楽しむことができ、ギター経験者も教室に通うことがあります。

クラシック系

古典的な音楽であり、一人で伴奏とメロディーを奏でます。複雑で繊細な技術が必要とされており、ギターをより深く勉強したい人に向いている教室でしょう。

ポップス系

和製英語などを多様する現代的な音楽のギター教室です。自分のスタイルに合わせた音楽を学ぶことができ、自由度は高いでしょう。

自分にピッタリなギター教室を選ぶための方法

楽器

料金の相場をチェック

基本的に東京では、ギター教室を探す際に料金から確認します。無理のない範囲でレッスンを受けられるギター教室を選びましょう。複数のギター教室のレッスン料を比較することが大切です。

女性

レッスンの方法

ギター教室では、合同レッスンと個人レッスンが利用できます。自分の好みに合わせてレッスン方法を選びましょう。また、マンツーマンの個人レッスンなら、より細かく指導してもらえます。

楽器

レッスンの時間

レッスンの時間も必ず確認しておくようにします。一般的にフリータイムと固定性の二つに分かれるでしょう。たっぷりと時間を使いたいなら、フリータイムを選ぶのがおススメです。

比べるのが重要

ギター教室同士をしっかりと比べておくようにします。比較することによって、より自分に合ったギター教室が見つけられるからです。いくつかピックアップしたギター教室の料金やレッスンについて比べてみましょう。

広告募集中